
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

昨日のデイケアの出来事

これは昨日ツイッターでも呟いたことだけど、
通ってるデイケア発達障害の若い子がいて毎日声がでかいアル中患者の人にモーニングコールとか人生相談とかしてるみたいだけど、
「他人に好かれたい」っ て吐露したのに対して「遅刻するような人は好かれんよ」ってアル中患者さんは返したらしいけど、結局その子は昨日来なかった。
ああいう言動聞くと毎週月曜日にデイケアに通うことになってる僕だけど、度々休んでる僕のことをどう思ってるのか邪悪なことを考えてしまう。
そのアル中患者さんのする話を聞いてると、色々なところで脳筋を感じてしまう。うつ病治療で通ってるお爺さんのほうが「まあまあ」とか「色々あるから」とか色んな所で寛容さを感じる。
たまたま自分の通ってるところのアル中患者さんに変な言動する人が二人いるけど、変な偏見は持たないようにしたい。

同じ精神疾患でも色々違いや分かり合えないところはどうしてもあると思う 
ただ昨日の発達障害の子に対するアル中患者さんの対応はあかんかったと思う(看護師さんがその話聞いて苦虫潰したような顔してたし)