
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

今日はデイケアを休んだ。
いろいろと無理だった。この2,3日の体調がまだ尾を引いてる。
人のいる所に入っていくのが極端にコワイ。
無理に来なくても大丈夫とは言われてるけど、
何度か連続で休んだ時、「できるかぎりデイケアに来れるように調整しましょう」と言われて以来プレッシャーになってる。
行くべきなのはわかってる。認知行動療法の一環なのだから。
でもコワイ。気持ち悪い。あそこで午前中を過ごすだけでも辛い。(しかも今日はしぬほど寒い)
毎回のように「いつか丸一日来れるようになれるといいね」と看護師の人に言われる。それもプレッシャー。
母に嘘をついても見透かされる。
正直に言ったとして何か小言を言われるんでないかという仮被害妄想。

甘えてるのは分かってる。でも体が動かない。怖くてたまらない。
喉元すぎればまたいつもの日常だろうけど、今が苦しくてたまらない。