破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

近所の公園

www.itmedia.co.jp

唐突に思い出したのだけど、近所に大きな公園があって何年か前はゲートボールやってる年寄りが隙間ないくらいにぎっしり詰まってて驚いた覚えがある。
最近ではこういう記事があるように減ってきてる。
その代わり、隣にある小さな野球場で野球とかしてる人を結構見かける。
近くのテニス場も年寄りが増えた。
最近のお年寄りはゲートボールの世代と違い、いろんなスポーツの経験があるからゲートボールから分散したのだと思う。
まあ、高齢社会だからお年寄りが多いのは仕方ないけど、
子供が締めだされるような事にはなってほしくないなと思う。
各地ではそういう現象が見られるみたいだけど。