
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

最近はまってるお酒

缶チューハイというと甘いのがほとんどで、それに対しても疑問も持たなかったけど、このお酒に出会って病みつきになった。

結構塩っぱさ酸っぱさが強い。それでいて飲みやすい絶妙なバランス。
梅酒ではなく梅サワー、白飯が食べたくなるような梅の風味。
食前酒としても食後に飲んでもいいが、やはり御飯を食べながら飲むのが一番美味しいかもしれない。(と言って僕は基本的に酒は食後に飲むのが殆どで食事中は1杯しか飲まないけど)
最近、缶チューハイはこればっかり飲んでるけど、案外飽きない。

でこの前傷物語Ⅰ観に行った時にモールでこんなもの見つけた。

これはサワーじゃなくてカクテルの原液的な存在。
割と手頃な値段で、炭酸水で市販の男梅サワーより濃い目に作って飲んでみたけど美味しかった。
お湯割りもおすすめだと書いてあった。
今度試してみようと思う。
結構ガブガブ飲めちゃうので他のお酒も挟まないと一晩でなくなっちゃうかも。(これを買った日、いつも飲むウイスキーを飲まなかった、日本酒を1杯とビール一杯を挟んだ程度ならほぼ飲み尽くす勢いだった)

お金はないから高いのには手がでないけど、出来る範囲で今年も良いお酒に出会いたいです。