
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

今年読んだ本のお気に入り~コミック篇~

話題の百合作品。主人公のキャラ立ちが独特。
百合モノだけど、男女の恋愛感がそのまま女女の恋愛にも繋がる要素がある。
周りの男女の恋模様も目が離せない要素だと思う。

社会人百合尊い・・・「お前レズなんだろ」の一言が強烈(笑)


濃厚な群像劇 男女・男男・女女と恋愛模様が多彩。


ルポ仕立ての生活保護事業の物語。
生活保護に理解があるつもりでもきつい現実がある。


オタサーの姫が主題。コミカルなようで人間関係がサツバツとしてる。


お互いに付き合ってる男がいるのに・・・というところから始まる百合。
表紙のこの二人が幸せになれば不幸になる者がいる怖さと、
全体の妙なエロさ・・・



愛媛県の島部が舞台になってる作品。
だが「絶滅戦争」という穏やかでないワードが躍るサツバツとした作品。
まだ2巻までだが読んでいて心が痛くなる所あり。



ファンタジーでお馴染みの吸血鬼。
絶大な力を持つ吸血鬼。
が、ほんわか女子高生たちと楽しい日常を送る作品。


全体的に百合姫が多くなってしまったかな。
今年はコミックキューンと百合姫を購読し始めたのが大きな収穫でした。