読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

2015年アニメを軽く振り返ってみる

アニメや漫画

結構やってる方がいたのでやってみる。
そろそろ今年の色んな物を振り返る記事が増えるのかな。

1月期
この頃は調子が悪かったけど結構見てたみたい。
一番楽しみに見てたのがミルキィホームズ4期
他にはユリ熊嵐、純潔のマリア

幸腹グラフィティは2期も見たいです。

艦これも少し見ました。電ちゃん首輪つけて飼いたい・・・
ファフナー未だに見終わってない・・・

4月期
この頃は本当に調子が悪くて、きんいろモザイク2期とニンジャスレイヤーくらいしか見れてなかった。
俺ガイル2期は原作を先に読みたいからパスしたものの、
放課後のプレアデスユーフォニアム、プラスティックメモリーズなど自分の好みだろうなと思うものを全力で見逃してる・・・
ヘスティア様でも僕の心は癒せなかったのだ
でもあのへんのアニメはそのうち再放送があると思うから・・・
まあ、その頃にまた体調悪くなってそうだけど

7月期
割と調子が良くなって、見た本数が一気に増えてきたと思う。
好みの作品も多かったし。
まず乱歩奇譚 UN-GOといい、こういうの弱い。コバヤシくん抱きしめたい。

運命の出会い、それはがっこうぐらし。原作もか集めたし、今年一番新規ではまった作品かも。原作のりーさんの狂気が心地よい。

同人の頃から好きだったそれが声優!も。

城下町のダンデライオンも1話の時はどうなるやらって思ってたけど安定して面白かった。

わかばガール、怪獣酒場、ワカコ酒など短編アニメも面白かったです。

のんのんびより2期はBSジャパンがやってくれなかったうえにニコ動でも有料配信だったので怒りの撤退です(怒)

安定のworking3期、うーさー3期

ラブライブ劇場版や境界の彼方、心が叫びたがってるんだもこの頃観に行って、楽しんでました。

10月期
がっこうぐらしはアニメ+原作コミックを含んで今年一番はまったけど、
オリジナルアニメならコンクリートボルティオが一番だった。
これに関してはこれからもブログでなにか語りたいと思う。

ごちうさ、ゆるゆりをきっかけにあれやこれや見ることができた気がします。

大好きなミステリー作品のすべてがFになるも良かった。
木戸衣吹ちゃんが真賀田四季ですよ。あの年で本当に凄い。

もちろんおそ松さんもはまってます。
母も見てるらしい・・・

ワンパンマン、めっちゃ原作好きだけど、BSだと他のアニメと時間重なってて泣く泣く・・・W録もできない古いレコーダーなのを恨んだ。

今年好きになったキャラクター
電(艦これ)
しいな(幸腹グラフィティ)
麒麟(幸腹グラフィティ)
りーさん(がっこうぐらし)
一ノ瀬双葉(それが声優!)原作よりえらい可愛かった気が
友利奈緒(Charlotte)
時田萌子(わかば*ガール)
櫻田茜(城下町のダンデライオン)
櫻田岬(城下町のダンデライオン)
コバヤシ少年(乱歩奇譚)
真賀田四季(すべてがFになる)