破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

MHX・オストガロア、ウルトラ怪獣説

今日ようやく上位のオストガロアを片付けたのだけど、
やっぱりこいつウルトラ怪獣っぽく見える。

まず、二本の首がウルトラマンメビウスのディノゾールリバースっぽく見える。
本体の烏賊っぽい姿がガタノゾーア+クイーンモネラって感じ。
ガタノゾーアみたいに体から「闇」を発生させていて、
それに触れるとゴリゴリ体力が削られる。
ガタノゾーアみたいにエネルギーを集中させて赤黒い光線を放つ。
平成ウルトラマンのラスボス連中の赤黒い光線と結構近い色。

今までのモンハンのラスボス、例えばミラボレアスはモンスターたちの頂点に立つ存在って感じで、アルバトリオンやゴグマジオスは古代の生物兵器に見える。
でもオストガロアはBGMも相まってひたすら不気味。
ガタノゾーアみたいに闇より生まれ出たって感じする。
上位クエのクエスト名も「奈落の妖星」だし、いかにも闇っぽい。

てかこいつ、他のモンスターの技とか使ってくるけど、
ディノバルドやブラキディオスさんですら負けたのか・・・
ますます暗黒の支配者っぽい

気になる方は画像検索どうぞ