破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

黒田博樹の通算成績

www.nikkansports.com

黒田現役続行!ということで。
来年は長らく達成者のいない200勝達成してほしいなあ。

f:id:Innovator00:20151209060113p:plain

黒田博樹 - Wikipedia

日米通算で投球回が3100以上、奪三振が2300超えてるわけだけど、
歴代通算記録で言えば投球回は20位前後、奪三振だと10位くらいなんだよねえ。すごい(小並感)
無援護って言われながらなんだかんだ200勝達成しそうなのもすごい。
同じ3000イニング超えてる三浦大輔すら30勝近く足りないし(三浦はもっと運が悪いとも言える)
普通にまだNPBトップクラスの単年成績だし、
毎年引退詐欺やってもいいから、バリバリやってほしい。
もちろん、40歳超えてるわけだから、いつ突然ガタが来るかはわからないけど。