
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

中国より大気汚染がひどい国

www.afpbb.com

日本では大気汚染というと中国ばかり注目されてるけど、
上には上がいて、インドとその周辺国が酷い。
どうしても日本は中国の汚染の越境汚染を受けてるから、なかなか注目されないのだけど。

www.cnn.co.jp

大学では研究対象だったメキシコシティだけど、今は北京やニューデリーなんかも研究されてるんだろうか。
別の大学がやってるかな。

gigazine.net

ちなみに大気汚染のみならず、環境汚染・公害全般でも中国より上がわんさかいる。
BRICsVISTA構成国などの新興国だけでもない。
そういう新興国予備群の方が酷かったりする。