
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

ごちうさ・チノちゃんと母性

アニメや漫画

anond.hatelabo.jp

これを読んでTwitterでアニメキャラに母性を感じることがなかった人がごちうさのモカさんの影響で認識が変わったことを思い出しました。

モカさんの持ってる「姉力」ってなぜか母性に近いものを感じますね。
ココアもそれに憧れてて、「チノちゃんの姉になる」≒「チノちゃんの擬似お母さんになる」って図式も妄想します。

そういえば、チノちゃんは原作3巻、アニメ2期7話で洋酒入りチョコで酔っ払ってみんなに甘えだしますが、あれも早くに母を亡くして心のなかの足りないものを埋めようとした行動なのかもしれないなと思いました。
一番最初に抱きついた相手が母性強そうな千夜でしたし。

ココアが姉に母性を見出しているなら(完全に妄想ですが)、ココアと母親はうまく言ってないということに(もう一度きっぱり言いますが妄想です)

酔ったチノちゃんとアニメにおける飲酒描写について書いてます。

innovator00.hatenablog.com

あ、僕もチノちゃんのお姉ちゃんになりたいです。