破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

弟に彼女がいると聞いて嫉妬してる

今日の朝、弟に彼女がいるということを聞いた。
そういう話を聞かないやつだったから正直驚いた。
大学時代も男だらけの学校にありながら年上の彼女がいたらしいという話も同時に聞いてなおのこと驚いた。
しかし、中学高校とモテていたようだし、家に迎えに来る娘がいたり、文通をしたり、不思議なことではない。

ちなみにもう一人いる弟も昔からモテる。
最近まで同棲していたようだが別れたらしい。
まあ奴ならいいパートナーに巡り会えるだろう。
結婚が一つの目標でもあるらしい。

で、自分はどうかというと現在(原罪でもある)、無職。
仕事をする度にトラウマが増え、社交不安障害で人と接するのが嫌い。
家を出る定期的な用事は通院とデイケア。当然出会いはない。
社会に出ていないから当然だし、出ていても同じことかと思う。
といいつつも逆転ホームランは狙ってる。
成就するまでに時間は掛かりそうだし、それまでにトラウマも増え、より捻くれ、より悪辣とした人間になっている可能性は高いが。
私の女性遍歴は、そもそもそんなものが存在するのか、あったとして悪辣なものであろうことは誰の目にも明らかだし、ここでは余計な要素なので割愛する。

友達が結婚して、その赤ちゃんが可愛かったし、夫婦仲睦まじいし、それを見る老夫婦も家族みんなが輝いて見えた。
弟達も所帯を持ってほしいところ。
最近の労働環境だとなかなかそうも行かないのだけど、幸い弟二人は大きな企業にいるのでとりあえずそういう心配はいらないと信じたい。
正直、子供の頃から可愛いと思ってた弟達だから幸福になってほしい。
喧嘩もいっぱいしたし、嫌われてるかもしれないけど、祈らずにいられない。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
何で自分だけがこうなんだ!っていうのが本音にはあるけどね。

あんなに強い、白ひげ・エドワード・ニューゲートが求めたものは宝や名声じゃなく家族だったんだぜ。
世界一弱い球磨川禊ほどかっこよくない上にスライムより弱い僕でもなにか欲しいのは変わらない。
まあ、気長にこっそり死なない程度に。