破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

ペナントレース終わっちった・雑すぎる日シリ雑感

ホークス強かった(小並感)
投打に隙無しだった。スワローズはこの前日本シリーズ出た時は、最強打線を投手力でねじ伏せた感ある試合運びで、子供心に野球の戦局を一番左右するのは投手力と思った。今回のスワローズ打線が残念だったというか、ホークス投手陣がねじ伏せたというか。
日本シリーズ連覇ってなると92年頃のライオンズまで遡るけど、そもそも最近はリーグ連覇すら難しくなってるし、これが来年も続くかはわからないけど、ホークスなら最近の傾向を大きく覆すかもしれない。(まあパ・リーグの戦力が不均衡傾向になってるってことにもなるけど)
カープもこんななってほしいお・・・
ホークス強い連呼したけど、ファイターズも大概強いはずなんだよね。来期の逆襲はあるんだろうか。

まだワールドシリーズもやってるし、今年はプレミア12もあるから、もうちょっとだけ野球を見れるんじゃ。