
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

ニュース時事能力検定1級狙い

春まで通っていた資格学校から連絡があり、夏から平日に医療事務PC活用講座が開かれることになり、二つ返事でその日程に合意した。
本来なら春からその講座を受けるはずだったが、ちょうど体調を崩したのとそのあとバイトを始めてしばらく余裕がなかったので、先延ばしにしていた。
今の体調ならバイトしながら通えるだろうし、履歴書に書ける武器は多いほどいいし、いざ医療事務で働くとしたらPCで胃腸事務の入力処理が出来たほうがいいと思った。

色んな意味で余裕が出てきたので、これをきっかけに資格を取得したり、なにか勉強をしようと思うようになった。
最初は何か実用的な資格を考えていたが、一応医療事務関係の資格がそれに当たるかなと考えて、ひとまずニュース時事能力検定1級を狙おうと思う。
ニュース時事能力検定とはこういうもの↓

ニュース時事能力検定


学生の時に2級はとっておいたし、今もニュースは好きなのでこれで力試し+勉強する習慣の呼び起こしを図りたい。

バイトの面接の時に漢字検定2級やニュース時事能力検定について説明を求められた時、「よく勉強している」と褒められたのも動機の一つかもしれない。
メンタルヘルスマネジメント検定やMOSなどの実用的な資格への興味も尽きない。