
破壊こそ創造

バイオゴリラの猿言葉に影響受け過ぎなブログタイトル うつや社交不安障害持ちの野球好きが徒然なるままに色々ほざきます

資格試験まで1ヶ月切った

不思議と焦りはない。
勉強してる資格はメディカルクラーク
大量の資料を持込み、いかに必要な情報を見つけ出すかが合否の鍵になる。
試験は患者接遇にかんする記述式問題、
医療事務知識を問う問題、レセプト点検の3つがあって
多分レセプト点検が一番難しい。
今のままでは70分で4枚のレセプトを捌くのは無理かと思うけど、
明日の授業での練習と、今週中の勉強と
来週いっぱい行われる対策セミナーで大幅に鍛えたい。

一発合格できれば、4月からでも働けるかもしれない。
すぐにフルタイム・週5日ということにはならないと思うけども。
なにせお金がほしいという欲求が、うつで何もしたくないという気持ちを上回ってきた。
実家に帰って1年、資格学校に通う意欲が出る→学校に通う→働きたい欲求も出てくるって具合に格段に元気になってきたし。

問題はこの2,3年でおおいにひねくれてしまった精神でもって社会でやっていけるのかということ。
まあ、それは社会にもう一度出てみれば分かる。